10:Material Design, Chemical Reactions, Molding and Casting


今週は発泡ウレタンと戯れました。




シリコンスプレーを剥離材として工作用紙に塗り、スプレーを出していきます。

ぶっしゅぅ〜!!!


リンゴのかたどりもしてみました。置物の周りにスプレーをだして。
表面が固まってから一部傷がついてしまってその穴から新たに発砲しておできが出来ました。


 ラップに包むと、この発泡ウレタンが一液型で湿気と空気に反応するものなのでなかなか固まりませんでした。
ただ、内側で反応がどのように起こっているのかを見ることができました。



スチレンカッターで切ってみた。


おまけ。

また発泡ウレタンはカットやヤスリでもあそんでみた。
(実物有)


0 コメント:

コメントを投稿

 

Instagram Photostream

Twitter Updates