6:weekly log


今週のIntro to FabLabのタスクは

レーザーカッターの整備(升森さん、平柳くんと)
geo formingの温室からの退去
レーザーカッターを石井さんに教える

の3つであった。が、日程の都合がつきづらくあまり達成出来ていないのが実際のところである。

まずはレーザーカッターの整備。
先週の木曜日から週末にかけてサークルの合宿の準備及び合宿でほとんど顔を出せず…。
昨日月曜日に頼まれていた口径100mm、長さ3000mmのアルミのダクトを買い出しに行った。
その時点で、升森さんによる動作確認が終了していたのでほんとに申し訳ない次第でした。

geo formingの温室からの撤去は金曜日のgeo formingの定例ミーティングの際に行った。
そろそろprintゾーンにある上のスペースからgeo formingのものがあふれつつあるので今週くらいからちゃんと対策をしていかなければならない。

レーザーカッターを石井さんに教えることも、時間が合わず、石井さんの体調不良も重なり明日以降にまた時間を作って行うつもりだ。


また、前回までの課題のデータを少しずつプログに加筆してアップロードしている最中である。
先週のデータも用意出来次第thingiversに挙げる予定だ。

ダクト

0 コメント:

コメントを投稿

 

Instagram Photostream

Twitter Updates